2009-04-07

猫語の教科書


★★★★☆
おそらく、猫好きにしか分からない面白さ。
そして怖さ。くわばらくわばら。
猫はカラスよりも知能指数が低いと言う動物学的裏付けが、すべて、すっかり、まるきり嘘だったのかも・・・と凹むくらいに凄い。本当に猫が書いたのではと思うくらいに良く出来ている。
きっとポール・ギャリコさんは本当に猫を愛してやまない方なんだなぁと敬意を払わずには居られません。
うちに帰って愛猫にゃらと戯れながら、すりすり来られると
「何が欲しいの?何企んでるの?」
と聞き返さずにはいられない。
毎日観察されているのではと言う恐怖・・・。

とは言いつつも、やっぱり一等可愛いうちの猫。
何を企んでいようが、悪知恵が働いていようが、そんなことやっぱりどうでもいい。
結局はそこに落ち着くんだわ。
LOVE ねこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿